心斎橋のお決まりコース

 昨日は心斎橋へ。ギャラリーNADAR/OSAKAに行って、2日前の日記で紹介した写真展を見てきました。写真をやってる人なら撮らない写真だと思った。まるで子供にカメラを渡したような、奇妙で無邪気で無作為のような作為的のような写真たち。サイン入り詩集がありますってサイトに書いてあったけど、サインなんて本人に会ってしてもらわないと意味ないし、興味ない、などと思ってたのに、ちゃっかりサイン本買っちゃった。何か一目見て、霊験あらたかな感じがしてしまったので。拝んどこ。長編詩。手元に置いてゆっくりじっくり読みたい一冊です。

 そしてNADARのご近所のギャラリーアビィチロルさんの展示を見に行ったのでした。バレンタインにぴったりのラブラブ親子写真。幸せいっぱいもらいました。乙女成分、少し分けて欲しいわ…。
 それから、お気に入りのcafe nino四ツ橋)に。このカフェのご飯が、わたし本当に大好きなのです。パスタもカレーもオムライスも全部愛していて、愛しすぎて毎回決められない…。家を出る前から、ようし今日はパスタにするんだ!と強い決意を固めて出発するのです。どんなだよ。いやでも、ほんと、もうこれは好みの問題なんだけど、どんな高級レストランよりもninoのご飯が好き。

 こんな可愛いうさぎさんがninoのロゴマークなのですが、このうさぎさんのイメージから葉書小説No.11が生まれたのですよ。昨日は素敵な写真の展示をやっていました。淡い色の消え入りそうな切ない光のポートレート
DM↓

14日まで展示しているそうです。よかったらぜひ、おいしいご飯食べながら眺めてみては。サイトの写真も本当に素敵です。
kyarry+さんのフォトログhttp://fotologue.jp/tukinohikari/
 で、心斎橋に来た目的はカジヒデキのライブです。クアトロで。ご機嫌ご機嫌。暖かくて素敵な1日でした。