猫というやつは…


 ゲラ原稿広げたら、その上にどーんって座るし、パソコンし始めたら横に陣取ってキーボード打つ手を噛もうとするし。仕方なく場所移動して別のテーブルでやろうとしたら、とことこついてきて、やっぱり、どーん。何だよ!お前!わたしに仕事するなってか!
 毎日、同レベルで猫とケンカしてます(しかも負ける)。
 しかしTwitterって思ったほど、みんなやってないんですね。細々と続けています。ちょっとした日記やら、おすすめやら、思いつきやらみたいなのはTwitterで発信中。オチのない敷居の低い日記です。まあ、フォローしなくても、ときどきまとめて読んでもいいかも。
 http://twitter.com/kanchiku
 ちょくちょく作家さんを見つけてフォローしたりしてみたけれど、イマイチ面白さが分かりません。広がりません。だが、ひとりごとを言うのは得意なので、自分がつぶやくだけで満足です。
 あ、寝そべってたモーがどいた!今がチャンス!仕事!せねば!!