展示もあと2日

 cafe ninoの展示もあと2日。ギャラリー展示と違って新しい出会いはあまりなかったけれど(カフェに来た見知らぬお客さんに、見てこれ、わたしのって話しかけるわけにいかないからね)、このcafeに出会えたのが一番の収穫かなあ。可愛くて、料理が本当においしくて、優しくなれるカフェ。そんな場所で、久しぶりの友人たちを「展示を見に来て」という口実で呼び出しては、一緒にランチしたりお茶したりした。その時間が本当によかった。出展者が来てくれた知り合いとゆっくりまったりできるのがカフェ展示のいいところだなあと思いました。
 あと、とってもキュートな店長の女の子と仲良くなって、憧れだった行きつけのカフェができたのが嬉しい。
 意外にね、あれだ、自分から話しかけないので、行きつけのお店とかなかなかなくて…。
 最終日22日は、夕方から夜までカフェにいます。他の展示の子とお茶してますが。誰か分からなかったら、店長さんに「寒竹さん来てますか?」って聞いてください。あれです、あれって教えてくれます。
 大阪ってずっと苦手だった。京都から行くといつも巨大な梅田の街がどどーんと立ちはだかって、人と車と電車でいっぱいで。何から手をつけていいやら途方に暮れる感じで。でも、大阪には味わい深いちっちゃい町がいっぱいあって、そういう場所に好きな人や好きなものが増えてきて、少しずつ親しくなっている。
 もう少し近かったらなあ…。
 cafe nino http://www.cafenino.org/