ほぼ日手帳を買った

…ついに買ちゃいました。ロフトに行くたびに気になって気になってしょうがなかった糸井さんプロデュースのスケジュール帳。しかし、カバー付きで3400円だよ。手帳にそんなに出すかよ、って思ってた。
 でも、最近予定があれこれ散らかりすぎて、うっかり零れ落ちたり、前にキャンセルした約束が何でキャンセルしたのか忘れて、予定がいろいろ変更になったときに訳分からなくなったり、なんだかもう、人としての信用がどうよ、みたいなことになってきたので、もっといっぱい書ける手帳を切望してロフトに。んでもって、4月始まりのspringバージョンとか出てたもんだから、即買いですよ!1年分の信用を3400円で買いましたよ!
 PDA並みの巨大PHS持ってるけど、結局、ぴこぴことやるよりは、一覧で文字で見える方がスケジュール把握しやすい。手帳が楽しければ、ネットから少しは離れられるし。
 わくわくする仕掛けがいっぱい詰まっております。とりあえず、1日1ページなのが嬉しい。そして、手帳の下についてるちょっとした読物文章が面白すぎる。さすがだ…。
 1月は新年というけど、やっぱり4月が1年の始まりという気がします。桜も咲くしね。今は梅が綺麗。
 書き始めたと言いながら、違うものばかり引き当てて、まだ走り出せない。こういう時期が一番しんどい。引きこもっても書けないし、時間を空けても何もできない。ふっと浮かんだ掌編から、長編が書けそうな気がしています。しかし、まだまだ油断はできないね。