日常の隙間

 うお、びっくりした。掌編の☆マーク3つも…!ありがとうございます!頑張ります!
 東京在住のお友達が京都に引っ越してきました。引越し屋さんが来るまでの間、暇だから遊びに来ない?と言われてほいほい行きました。
 6時くらいからだらだらまったりと。ピザ食べたり、カメラ持って彼女が飼ってるウサギを撮りまくったり。うちで猫撮るときは、ベストショット!とか思っても部屋が汚すぎて人に見せられない場合が多いんだけど、まだ何の荷物も運ばれていない白い部屋だから撮り放題。しかも、ウサギは猫よりも無表情でマイペースなので撮りやすい! モフモフして可愛かったです。知らない場所だからへっぴり腰で壁沿いを移動するのが猫と同じで可愛いし、慣れると膝の上に乗ってきたり。愛嬌たっぷり。
 
 で、夜遅くにようやく引越し屋さん到着。真っ白でスタジオかカフェみたいだった部屋に、次々荷物が運び込まれていく。途端にそこは生活の空間になる。家電やダンボールを見ながら、ほんの一瞬の日常の隙間の非日常が終わったんだなあ、と思う。