デジ一買いました

 すんません。ご無沙汰してました。先週の土曜日にデジタル一眼カメラをついについに買ってしまい、カメラ三昧の生活をしておりました。そんなさー、画質なんてネットにアップする分には変わらないし、わざわざ高い金出してでかくて重いものを買わなくても…と、自分を抑えてましたが。ついに買っちゃいました☆ 大事にします。
 オリンパスE-502にパンケーキレンズという薄型の単焦点レンズを装着。軽い。可愛い。ラブリー。他のデジ一は、ごつくて何だか手に余る感じがしたのですが、この組合せにほれ込んでしまいました。

 で、写真ですが、背景がぼけるのが楽しくてしょうがないです。うおー、それっぽいそれっぽい。
 

 汚い部屋だってぼけて分からな…いことはないか。さすがに。
 

 もういっちょモーちゃん。
 

 ああ、可愛い。実物より可愛い…。可愛いものを可愛く撮るには技術はいらないと思います。お子がいらっしゃるご家庭は、デジ一買っても損はないと思った。ファインダーから覗いてすぐに撮れるのがコンパクトデジカメと違うメリットだと思う。液晶確認しながらシャッター押すと、なかなかいい瞬間が撮れない。よし。これで写真の世界を堪能しよう。

 で、小説も忘れてませんよ。今月のきらら携帯メール小説大賞の最終候補に残ったらしい。最終候補ってそんな大げさな。まだ30編も残ってますよ。この中の1作が大賞で3万円もらえます。今回はちょっと傾向変えて、純文学系の掌編にしたので、あんたは純文学突き進めというお告げだと受け止めて前向きに頑張ります!毎月選ばれてる作品見ても、今回の自分のがそれより面白いとは思えないので、まあ大賞や佳作には選ばれないだろ。物珍しかっただけだろ。でも審査員の作家さんが読んでくれるのは嬉しいです。結果は判明次第、またお知らせします。前回賞金を当て込んで浪費したので、今回はたとえ大賞になっても(-_-)こんな無我の境地でやり過ごします。なんにせよ、デビューとかは関係ない賞ですよ。でも、久々にこういうので自分の名前を見るのは嬉しい。励みになる。