平安神宮に行ってきました

まあ近所なんで自転車でちょろちょろっと。

この羊君は何者かというと、友人が勤めている会社のマスコットキャラクターでございます。会社のために、せっせとブログを更新している彼女のお手伝い。写真採用されたら、近いうちにここに出るかも。→dream bed

まあ、せっかく来たんだしお参りしていこうと中に入る。お賽銭お賽銭と、財布を開けたら100円玉と500円玉と1円玉しかなかった。まあね、お賽銭ってのは金銭への執着を断って自身を清めるためのものですからね。ここは100円でしょ、と思ったけど、投げる直前で100円あったら、あんまん食べれるじゃんと思って1円にしました。

おみくじおみくじ。

がーん!お怒りですか…!

世を捨てて山に入る人山にてもなほ憂きときはいづち行くらむ
「世間を捨てて、山にこもってしまった人は、其の山で辛い事に合えば何処に行くのだろう」
逃避は廻り廻って最後に我身を亡す元になる。自分の力で道を切開いていくのが大切である。

 逃避か。してるのかもなあ。

○願望 叶いがたし、なれど今後の努力にて次第に成就する。

 案外優しいね、凶なのに。木に結ばずに持って帰った。今まで持ってた大吉の御籤の代わりに、これをお守りにするのです。