野生の動物

 テレビ見るのって何て難しいんだろう…!決まった時間に忘れずにテレビの前に行き、テレビをつけるという行動パターンがわたしの生活に少しも組み込まれていないんで、見たい番組を見るのに大騒動です。優しい友人が、もうすぐ始まるよってメールしてくれたりするんですが、そういうときに限ってPHSをしまいこんで気がつかない。ずっとテレビつけてたら、面白いのないかなーってチャンネル変えて見たいものが見れるんでしょうかね。でもさー、いくら無料だからってさ、こっちの都合も考えろって…!勝手に決めるなって…!と言いたい。

 その点、パソコンテレビGyaoは素晴らしい。いつでも好きな番組が見れる。うん。これなら見れる。映画もあるし、アニメもあるし、動物のドキュメンタリーもある。まあ、パソコンで見てるとネット出来ないのが難点だが…。野生動物のドキュメンタリーが好きなので、かなりクオリティー高い番組が見れて嬉しい。

 しんどければさぼればいいし、嫌なことはしなければいい。体の言うとおり動くのが一番だなと、Gyaoで野生動物の映像見ながら何だかそんなことを思った。わたしのやろうとしてることは端から見たらしんどいことから逃げているだけとしか思われないだろうけれど、何を犠牲にしても成し遂げたいことは一つで充分で、そうじゃないもののためには犠牲にしない。もっと大事な守るものがある。

そうやって毎日を生き延びればいい。

ときどき喜びがあればいい。


 野生動物つながりで写真載せてみました。鴨川には、たくさんの野鳥がいるのです。