カーテン!

 我が家にカーテンが来ました。買い換えたとかじゃなくて、初カーテン。今までどうしてたのかと。カーテンってイマイチこうぱっとしないデザインばかりで、しかも高いし、それなら適当な布でもぶら下げておけばいいんじゃないか、と思いそれを実行してました。でも夏は日差しが暑いし、冬は隙間風が寒いし、カーテンってただの布じゃないんだなあということを実感し、ようやく購入したのでした。いやあ、ものすごく普通の家っぽくなった。あとは、引っ越したときから備え付けてあった適当すぎる天井の電気をしゃれたものに変えたい。だが、そういうしゃれたやつ(ペンダントライトとか言うのだ)は高い。実用的には事足りてるので後回しにし続けてもう4年。…え、4年? カーテンなし生活の不便さに気づくまでに…4年かかったのか…。とりあえず、今夜は隙間風に震えることなく寝れそうです。わーい。