【ご報告】 映画館で朗読ライブしましたよ

こちらの日記ではご無沙汰してます。まずは京都の元・立誠小学校特設シアターと共同企画で行った朗読ライブの報告から!

映画館なのでスクリーンを使った演出を考えました。映写機の光を舞台のスポットライト代わりに使用。

ライブ終わってほっこりトークショー

映画と本のステキなカンケイというテーマであれこれ。


貫一役はFM802ラジオDJ・野村雅夫さん。


宮役わたし。なぜかカメラ目線。なぜだ。


満枝役の柳元麻見さん。

たくさんの人に来てもらいました。そして古い小学校の教室を改造した不思議な映画館で、不思議な時間を作り出すことができました。日本映画発祥の地で、同じ年の同じ月に生まれた小説「金色夜叉」をライブ上演する。楽しかったなあ。本当に。

また機会があればお会いしましょう。