何ガール?

 森ガール好きだけど、どこかが決定的に間違ってて垢抜けない女子の分類として、沼ガール、魔女ガール、樹海ガールとあれこれ名称があるようです。へえ、わたしは何ガールだろう…と浮き浮き想像しているうちに、
…っていうか、そもそも、もう、ガールじゃないじゃん。
 ということに気づいてしまった三十路のぱそ子です。気づかなければよかったのに!
 というわけで、永遠のガール「不思議の国のアリス」をモチーフにした企画展「アリスドロップス」を見てきました。いろんな解釈のアリスがいて面白かった。

 http://jampot.jp/event/alicedrops/index.html
 アリスの世界の不条理ででたらめっぷりって本当すごいよね。誕生日を祝うより、なんでもない日を祝った方が364日祝えるじゃないか、って、そんな馬鹿な…! 殺しておしまいって女王さま、そんな非道な…!言い訳も論理も通用しない世界で翻弄されるアリス。子供なのにね…。しかし、お話として読んでたけれど、現実の大人の世界はそんなものかもしれない…と思うようになった三十路の文学レディとしては、もう一度「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を再読しようと思いました。何となく、いかがわしいな。文学レディ、却下。
 展示は来週の月曜日までです。火曜日はお休みです。
 で、見に行ったついでに、one plus 1 garellyさんと乙女屋さんに個展のDM置かせてもらいました。
 個展の詳細はこちら。

 http://www.sakkanotamago.com/kokuti0409.html
 DMの出来はなかなかいいです。勢いだけが命です。そして展示の中身はこれから頑張って考えます。頑張らないとJAROに訴えられちゃうよ。
 今日は、関西空港に行って、アメリカに旅立つ先輩を見送ってきました。空港ってどこでもない街という感じがする。時間からも場所からも切り離された空間。ネタも拾ってきました。雨だったけれど、なかなか充実した1日でした。