「はち*たま」更新されました

 蜂子と寒竹泉美(ぱそ子)がお届けする短歌×小説のケータイサイト「はち*たま」更新されましたよ。
今回の更新分は、蜂子さんの短歌から想起した、わたしの書き下ろしミニ小説です。まあまあ、軽くね。暇つぶしにどうぞ。電車の中とか。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/song4joy/
ケータイのお気に入り登録?してくださいな。面白かったらぜひぜひお友達に紹介してくださいな。パソコンでも見れます。見にくいけど。来週の水曜日もまたお楽しみに〜!!

 ケータイサイトなんて、わたし見れないから、編集は全て蜂子さんにお任せしてます。パソコンから見てると不思議な感じだけど、ケータイだとこれが見やすいんだろうなあ。わたしは寝るとき以外はほぼオンラインというパソコン中毒っぷりなので今まで気づかなかったけれど、数日寝込んでてパソコン離れて、は!っと思いました。世の中、パソコンをつけるのは億劫だけど、ケータイなら毎日いじってるっていう人たちがいっぱいいるんだ!
気づくの遅いです。ええ。
 大学時代の友達はネットやってる人多いけど、高校時代のお友達なんか、パソコンやってない人多いです。今までネットやってた人も仕事が忙しくなって、ほとんどパソコンつけてないって人も多い。遠隔地に住んでて、なおかつ、そういう人に、わたしの作品を読んでもらう方法がなかったのだけど、ケータイサイト始めたことで、そういう人たちにも届けることができるようになったなあ、そりゃいいなあ、としみじみ思いました。いやまあ、ここもケータイで見れるらしいよ?
 これもすべて、蜂子さんが提案してくれなかったら出来なかった企画です。だってほらさ、誰だってさ、新規参入してきたものには意固地になっちゃうじゃない。ケータイ小説だとぉ???知らんわ、そんな軟弱なもの〜!!!みたいな。でも、意固地になってる場合じゃなくて、新しい媒体を使って、ひらりと乗りこなして、そこで自分らしいものを発信できたらいいんだろうな。一人じゃなかなか難しいけれど、こうやって、素敵なコラボの力を借りて。
ではでは。熱は収まり、あとは咳が出るのでマスクして大人しくしています。ウィルス持ち込まないように、お仕事お休みして、今のうちに次回の「京の発言」のエッセイを仕上げるぜ!

どろん。ほらほら元気でーす!あやしいけど。どすっぴんですけども。

 あ、きらら、今月も出しましたよ。高熱で朦朧としながら(笑) グランプリ出ましたね。…トカゲヘッドさんでしたね。わたしが惜しくも佳作にとどまった月の作品ですなあ…!!!ぬあああ。そりゃ強敵だわ。他の月だったら月間賞取れたかなあ。まあでもそれも光栄な感じです。