3回目の「三夜叉」公演とN1グランプリ

3月8日(土)京都の築100年越の京町屋「ちおん舎」で、朗読劇「三夜叉〜金色夜叉より〜」の公演してきました。3回目にもかかわらず、たくさんの人に見ていただくことができました。


金屏風に赤絨毯という金色夜叉にぴったりの舞台。

今回、京都フラワーツーリズムが主催しているノベルなびのイベントのゲストでTREESが出演しました。ついでといってはなんですが、司会をしたり進行を考えたり審査員したりしました。ええ、大忙しでした。

司会をしております。

会場から出た3つのお題で、その場で小説を執筆します。制限時間30分。

待ってる間、審査員へのインタビュートークトークの司会もやりました。審査員作家、左から都築由浩さん、小林泰三さん、遠藤徹さん。

出された作品を審査員で手分けして選考。わたしも審査員なので選考中。

審査員がひとり1つ作品を選び、プロのナレーターである樹リューリさんが作品を情感たっぷりに朗読し、うっとりと聞きほれつつ、どの作品が一番面白かったか、観客投票で優勝を決めました。


遠方から来てくれた人もたくさんいて、参加した人も観覧した人も楽しかったって言ってくれて安心しました。最後の懇親会でこんなサプライズが。

「月野さんのギター」映画化決定おめでとうケーキ!!!!嬉しくて驚きすぎて悶絶しました。
N1グランプリ、また来年もやると思います。フェイスブックページに写真がいっぱい載ってるので、よかったらご覧ください。

(写真:naomiki)